2020如月・靴下ニュース速報

どうも、今日はどんな靴下を履いていますか?ソックスシステムです。

 

 

 

 

2020年。気付けば2月でございます。

現時点での靴下ニュースいっときますか。そうしますか。

 

 

 

 

 

さんま、今田耕司、ナイナイ岡村「アローン会」

お笑い向上委員会ロゴ

 

『さんまのお笑い向上委員会』

土晩の8チャン、週末の飲み会が無い日は缶ビール片手にコレ見ながら家で爆笑して過ごしてる方もおられるのではないでしょうか。

 

 

で、2月15日

第二百十二十六話「今田はつらいよ 靴下純情篇」

アローン会に所属する、さんま・今田耕司・ナイナイ岡村の3人が、3対3の合コンをしたらしく。

今田耕司、さんま、ナイナイ岡村

 

2019年末の27時間テレビで、今田が女優・有沢雪の電話番号をゲットし、3対3で合コンすることになったという話。

その有沢雪さん、なんと合コン当日3人に色違いの靴下をプレゼントしたそう。

 

 

 

 

 

、、、ええ奴!

ごめんハッキリ言うて全然知らんかってんけど、めちゃ好きなったわ。

 

やっぱソックスはプレゼントに最適なんだよな〜

 

この投稿をInstagramで見る

 

靴下好きに悪い人はいないってことっす。

 

 

 

 

タビオと近大が仕掛ける綿花栽培

 

靴下専門店タビオの綿花自然栽培に近大が助っ人参戦

綿花の栽培風景

 

タビオは2009年から化学肥料や農薬を全く使用しない方法で綿花栽培をやってるっす。こうゆうのは1回だけ無農薬で育てりゃ良いってわけじゃなく、何年かに渡って植物の世代交代が進んだ後に成果が出るっつう、手間も暇もかかる作業なわけっす。

しかしながら2018年、綿花の収穫量が例年の約80%まで減少したらしく、なかなかに難しいことなんですな、生き物を育てるっちゅうのは。

で、最近やっと靴下を履くようになったタビオ越智正会長、原因と対策を考える為、近畿大学社会連携推進センターの田中尚道教授に連携を依頼。

なんなんだ社会連携推進センターって、と言う疑問を置いといて、収穫した綿花を原料とした近畿大学限定オリジナル商品をタビオ株式会社と共同開発を計画して、2020秋の販売を目指すらしいっす。

 

 

素晴らしい試みじゃない?

リスペクト。

 

 

 

 

靴下と服装の組み合わせによっては、履かない方がまし

 

靴下のチョイスを間違わないで…テック業界人たちへのファッションアドバイス

 

 

 

パーソナル・スタイリストのキンバリー・ガントさんは、ベイ・エリアのテック業界の顧客相手に仕事をしている。
スタイリストになって7年、テック業界の人たちのファッションで一番許せないのが、靴下のチョイスがよくないことだという。

Business Insiderより引用

 

 

確かにIT関連の人って、スーツでビシっと決めるよりはカジュアルな格好が多いイメージ。あんまり服装に気を配ってないと言うか、、。

 

 

靴下はファッションの中でおまけのように思えるかもしれないが、「一瞬で印象を変える」実に重要な要素だと彼女は言う。

Business Insiderより引用

 

 

 

ズバリ!その通りでしょう!

丸尾くん

 

 

 

 

 

自分の目で見て、しっかり選んで、
良い靴下を買いましょう!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドッグス

前の記事

New Yorkから海を超え