大阪ルクアのハッピーソックスに行ってみた

どうも、ソックスシステムです。

以前お伝えしたハッピーソックスの、コンセプトストアが大阪にあるってことで行ってきました的レビューである。

Happy Socksのロゴ


向かうは梅田。

大阪のミナミばかりウロウロするもので、あまりキタに来ないんですが、まずルクアとルクアイーレが異なる館(やかた)だという認識が無かったので驚きつつ、それはアレか心斎橋で言うと大丸とパルコみたいな関係かと自分を納得させ、早速2階のハッピーソックスへ向かう。

ルクアイーレ2階マップ

大阪ルクアのハッピーソックス

周りを飲食やコスメ、雑貨などに囲まれた環境、そして決して広いとは言えないスペースに靴下が所狭しと陳列されており、目立っているように感じました。、、ハッピーソックス目掛けて行ったからそう思ったのかもしれない、、?

奥の壁には大阪のソウルフード代表『たこ焼き』のグラフィックが描かれている。その上に『大阪』のテキスト。これでもかと大阪を認識させたいらしいが、自分は大阪出身であり、大阪にいることは自覚している。
新宿と千葉のコンセプトストアがどうなっているのか、とても気になる。とゆうか世界各国のコンセプトストアで地元にゆかりのあるアイコンを、、?

そんなソックスに関係ない考察が頭を駆け巡った瞬間、ビートルズとのコラボ商品が展開されていることに気づき我に帰りました。

ハッピーソックスとビートルズのコラボ商品 ハッピーソックスとビートルズのコラボ商品

定期的にアーティストやキャラクターなんかとコラボを行なっているようで、他にもデヴィッド・ボウイスヌープ・ドッグスポンジ・ボブディズニーパリ・サンジェルマンスチャダラパー!?
メジャーどころと言いますか、刺さる人が絶対いる方向なのが素晴らしいですね。全部かわいい。

ハッピーソックスのガチャ

ガチャガチャなんかもあったりしまして。
子供の靴下くらいだったら何が出るか分からなくても、まあ許容範囲ですかね。500円だし。

しかしキッズたちはガチャ好きだよな〜いや大人も好きか。『ネギ袋』なるガチャが存在することを知った時、不覚にも欲しいと思った自分がいたのも事実。

でもコレ、専用コインをレジで購入する手間が無かったら、ネギ袋のような衝動に駆られる自分みたいな人もっといるだろうなあ。で、限定カラーがあったりして、「ここに見えてんのに!絶対もう一回やったら出てくるって!」みたいな。

ガチャの中毒性の話になってしまいましたが。

せっかくなので何足か購入しました。

ハッピーソックス ハッピーソックス、キッズ

自分用、奥さん用、息子用。

この息子用は、「いくら以上の購入ですのでガチャ1回無料」みたいなことをレジで告げられ、マジかよラッキー♪でゲットしたキッズソックスです。

予想だにしない展開に嬉しさと慌ただしさでガチャの写真撮るの忘れたわ。クッソ。

ハッピーソックス×ビートルズのラッピング ハッピーソックス×ビートルズのラッピング

くだんのビートルズのソックスはプレゼントとしてラッピングしてくれました。ちゃんと大阪で買ったことが分かるやん!

これは無料でしたけども、有料のラッピングもあるみたいです。


てな感じで、ハッピーソックスのコンセプトストア大阪編でした。

営業時間は10:30~20:30。ルクアに準ずる感じかと思われます。ソックス好きは一度行ってみてはいかがでしょうか。

遠方の方、時間ない方は公式サイトからどうぞ→ハッピーソックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください