新・靴下が出てくる曲

どうも、雨降って靴下固まる、ソックスシステムです。

 

 




 

お久しぶりの、
靴下のことを歌っている曲を紹介するコーナーのお時間!第3回目!

これを読めばクラスで一番『靴下と音楽』に詳しくなれるでしょう。

今回かなりヒップホップに寄ってますけれども。
クラブ行って女の子にこの話してもウザがられるだけなので、やめましょうね。

 





ダベイビー

DababyのBaby on Babyアルバムジャケット

 

 

 

2019年はこの人でしょう、Dababy。

赤ちゃんブランディング、よく暴力事件が起こるライブ会場。
話題に事欠かなかったっす

坊主でマッスルな往年のヒップホップスタイルだけどトラップも余裕で乗りこなす
そんな彼のデビューアルバム『Baby on Baby』から
Baby Sitter

こんだけ説明しといてfeatのOffsetのバースなんすよね。。スミマセン

 

 

 

I’m drippin’, not slippin’, my socks got Gucci Gang up on ‘em (Drippin’, I’m drippin’)
― DaBaby (Ft. Offset) – Baby Sitter

 

俺はイケてる、ミスらない、ソックスはグッチ



直訳すると「ドリップしてて、スリップしない、靴下はグッチギャングをゲット」

dripってのは猫も杓子も使う、流行りのスラング。イケてるって意味。
not slipは滑らない=失敗しない。
my socks got Gucci (Gang)=ソックスはグッチ(ギャング)
「Gucci Gang」はLil Pumpってラッパーの代表曲。




 

ポスト・マローン

beerbongs & bentleysのアルバムジャケット

 

 

Postの2018年のセカンドアルバム。『Beerbongs & Bentleys』

かなりポップな、ビートは明るめ、いつもの歌ラップ。
カントリー、R&B、グランジ、ヒップホップが融合したような感じで
この人がヒップホップをポップに昇華させたかもしれないっす。

1992年のフォード、エクスプローラーの歌。
というよりヒップホップでは定番の、自分の富を主張する系の歌っすね

92 Explorer

 

 

 

I hit Rodeo, spent like 40 G’s (Wow)<br> Four hunnid pairs of Gucci socks (Socks)
― Post Malone – 92 Explorer

 

ロデオ行って40000ドルくらい使っちゃう、グッチの靴下400足

 

ビバリーヒルズにあるショッピングストリート、
高級住宅街にある高級ブティックが並んだ通りで
そこがロデオドライブっつう名前っす。

G’sってのはお金の1000の単位。重さでいうキロって感じ
グッチのソックス1足¥10,000-を400足で400万円。

 

 

 

トリニダード・ジェームズ

Trinidad Jamesのアルバムジャケット

 

 

トリニダード・トバゴ出身のラッパーさん。

確かレーベルか何かの話で揉めて、、
メジャーなヒットに恵まれず苦悩する日々、、

そんな感じだったと思います、今はどうか知りませんが
『Don’t Be S.A.F.E.』という、これは2012年のMixtapeですねアルバムではなく
そこからの一曲。当時よくかかってました!こんなBPMで行くの!?ていう

All Gold Everything

 

OG Jordans, them high socks
― Trinidad James – All Gold Everything

 

 

ジョーダン、ハイソックス

 

OG Jordan、スニーカー好きはすぐ分かるでしょうが
ジョーダンです。もちろんマイケルジョーダンの事でもあります。

でジョーダンにはハイソックスだろ。ていうね
共感できます。しっかり靴下も見えてる感じがカッコイイ。

 

 

 

 

 

 

 


いやはやグッチの靴下が人気ですね〜

ラッパーさんたちはお金を稼ぎまくって、足元までハイブランドにする。
それがもう当たり前なんですね。きっと

そういや昔Jay-Zがオープントウのサンダル(ナイキのベナッシの形)履いてたら
Cam’ronが「テメーは足の爪まで手入れしてるってことか、このオカマ野郎」
みたいな理不尽なディスもあったなあ。

 

 

 

ハイブランドじゃなくても構わないんで
良質な靴下を履きたいもんです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください