ライオン、靴下5000足の臭いを嗅ぐ

どうも、今日も靴下について綴る、ソックスシステムです。

 

 

 

 

 

 

ライオン(Panthera leo) は、食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類の哺乳類

別名はシシ獅子)。オスは体重は250キログラムを超えることもあり、ネコ科ではトラに次いで2番目に大きな種である。

wikipediaより引用

 

 

 

 

あくびをするライオン

 

 

 

そう、百獣の王、ライオン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗剤や医薬品などを製造販売する、
東証一部上場の大企業の方についてのお話。

ライオンのロゴ

 

 

 

 

相葉くんがCMに出てる柔軟剤、ソフラン

 

みなさま柔軟剤は何をお使いでしょうか?

P&Gファンの方はダウニーやレノアでしょうか。
もはや最近の柔軟剤が入ってる洗濯洗剤で満足でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

弊社ソックスシステムではソフランをオススメしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、なぜ靴下の会社が推しの柔軟剤を発表しているのか。

 

 

 

 

 

 

実は、こんな記事を見つけてしまったからです。

 

 

 

 

靴下5000足のニオイを判定

そもそもニオイを生ませないソフランの広告

 

 

 

 

 

 

 

 

く、くつした5000足ぅ!?

どゆこと??

 

 

 

 

 

 

 

靴下で「ニオイを生まない」を実証

新しいソフラン プレミアム消臭の「ニオイを生まない」を証明するため、一番ニオイが気になる靴下を5,000足集めて実験!※当社従来技術比較

研究者の鼻でしっかりと検証

200人以上の協力者のもと、8人の研究者が実際に洗って1日履いた後の靴下のニオイを検証。
従来品と比べてニオイが生まれていないのはどちらか調べました。

ソフランより引用

 

たくさんの干されたチェック柄の靴下

靴下のニオイを嗅ぐ研究員たち

 

 

消臭力をアピールするライオンのイラスト広告

 

 

 

 

 

 

 

この企画は
ライオン株式会社コミュニケーションデザイン部の内田佳奈さんによるもの。

部署の名前がスッと理解できなくてビックリだけど、もっと驚きなのは
ライオンに入社したのが2014年、今から5年前ってトコ。

大企業なのに、入社して間もない女性がオモシロ企画を作って、案件通して、
しかもちゃんと話題になってるっていう

 

 

 

 





 

てか柔軟剤って匂いがキツくて、クサイのを掻き消してるってイメージだったけど、
そもそもニオイを生ませないって発想なのな。

物事は自分から見える角度だけで判断してちゃダメだよな。

 

 

 

 

 

 

 




 

みんな想像できないだろうな〜5000足はスゴイ量っすよ
確かに『靴下100足』じゃ、インパクトねーもんなあ。

しかもマジで臭いが気にならない柔軟剤を作ったんでしょ?難しいことは分かんないけど

それでもってCMに相葉くんと来りゃ、企業好感度も上がるっつー話だわな

 

 










広告って大事。

マーケティングって大事。

かっこいい横文字の部署を作れるように頑張らないとな〜

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

新・靴下が出てくる曲