南船場から広陵町、広陵町から梅田

どうも、旅は道連れ世は靴下、ソックスシステムです。

 

 

 

 

この間フラッと、南船場にある農林会館へ行きました。

 

大阪農林会館エントランス

 

このブログでは頻繁に登場するマルジェラが入っていたり
美容室や古着屋さん、なんかの事務所などなど

色んなテナントが入ったこのビルジング。

 

 

個性的なお店の中が揃う中、
目立つ名前のお店を発見。

煎茶と靴下、そして薬草

 

煎茶と靴下、そして薬草

 

 

 

 

 

 

 

つぶやいた訳ではないです。

『煎茶と靴下、そして薬草』という名のお店なんです。

 

 

その名の通り、
お茶と靴下と薬草のお店です。

薬草っつっても漢方の入浴剤なので
期待してるドラクエみたいなのは無いです。

 

白を基調とした店内には靴下がズラリと並んでいて
迷いながらも緑色のを購入。

 

 

 

スタッフの方に軽く話を伺った所、
お茶も靴下も薬草も全て奈良の生産物だそうな。
で、奈良県庁と合同でお店はスタートしたんだとか。

 

 

置いてある靴下のブランドは

Ponte de pie!

なんか、どっかで聞いたような、、

 

っと思っていたら、ほぼ日の記事で見たんだった。

 

 

 

奈良にも倉庫兼店舗があるらしく、
思い立ったが吉日!ってことで
行って参りました奈良県は広陵町。

 

 

 

レペゼン靴下、広陵町

 

靴下のまち看板

 

WE LOVE SOCKS!

 

完全AGREEです!

 

 

 

 

 

見落としそうな感じの外観でしたが
見つけることができました、Ponteの本店。

 

 

 

オシャレな雰囲気のお店です。

もうちょっと分かりやすい外面にしたら
お客さんいっぱい来るんじゃ無いの?

とか勝手に考えてましたが

倉庫兼、なので入った瞬間には誰もおらず
すぐにスタッフの方が階段から降りて来られました。

 

作業の手を止めてもらってるにも関わらず
質問しまくっちゃって、今思えば申し訳ないな。

 

 

で聞いてたら、ちょうど阪神百貨店でポップアップを開催してるそうで、
善は急げ!ってことで
行って参りました阪神梅田本店。

 

 

レペゼンタイガース、阪神百貨店

阪神梅田南館の1階、入るとすぐ靴下がいっぱい見えたので
ここだと確信。

色んなお店との合同で開催されてるっぽかったっす。

 

 

 

 

 

包装がお菓子みたいでカワイイんですよ。

 

 

 

ポップアップに関しては、阪神では年に2回あり
他にも色んな場所でやっていて、断ったりもしてるそう

お客さんもひっきりなしに来ていて

人気なんだな〜と思いました。

 

 

 

 


こりゃあオリジナルブランドを立ち上げるのも
有り寄りの有りだなっ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

社会

前の記事

靴下倶楽部。