靴下倶楽部。

どうも、毎度おなじみ流浪の靴下、ソックスシステムです。

突然ですが

クレヨンしんちゃん

ご存じでしょうか?

出典:アニメ!アニメ!

野原しんのすけ

埼玉県春日部市出身の5歳児。

孫悟空もビックリの一人称が「オラ」
挨拶に聞こえるのか知りませんが、スペインでも人気だそうです。

そんなクレしん
来月の2019年4月に新しい映画
『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』
が公開されるそうです。

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし

でね、
その公開を記念して、靴下を展示しているそうな。

野原家の大黒柱である野原ひろしが身につけている靴下が、全国の劇場で周遊展示されることが決定した。

映画.comより引用

なんなんだ
このキャンペーンは。

なかなかインパクトあるなあ。。

映画館でママがキッズと共に
靴下を嗅いでる絵面はどうなの?

「パパとおんなじニオイだね〜」とか言って?

主人公・野原しんのすけの父であるひろしの靴下は、あまりの悪臭から、映画シリーズではたびたび敵を撃退する武器、失った記憶をよみがえらせるキーアイテムとして用いられている代物。

アクリルケースの小窓を開くことで臭いをかぐことができるが、「小さなお子様や、臭いに敏感な方は充分ご注意ください」とアナウンスされているほか、ケースには「ふたの閉め忘れに注意だゾ!」というしんのすけからの注意書きも記されており、自己責任での体験となる。

映画.comより引用

原作者の臼井さんは結構前に亡くなっているけれど
今回のプロモーションには納得してるのかなあ。
してるだろうなあ。

ぶりぶりざえもん好きだったなあ。

しかしアレだよな
どんなに頑張っても、靴下はクサイよな。

下着の分類は超えられないっつーか
たとえ新品を履こうとも1日の後半にはナンセンスな香りを放つ、ってのは
仕方ないと思うっす。

もちろん
消臭機能付きの靴下臭わないコツ
なんてのもありますが

ここでは割愛。

トンがった内容をモットーにしているソックスシステム。
そこらのブログと一緒にしてもらっちゃ困るぜ

で昨年2018年12月のニュース

臭い靴下を嗅ぎ続けた中国男性が緊急入院 肺に感染症を起こす

出典:Mirror

に、にわかには信じがたいですね。。


みなさんくれぐれも、

フレッシュな靴下で毎日をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください