バレンタインに靴下はどうでしょう?

どうも、仁義なき靴下、ソックスシステムです。

もうすぐ2月14日、バレンタインデーです。

女子が男子にチョコってイメージは少しずつ抜けてきましたけれども
まだまだチョコレートやお菓子は、バレンタインの定番ですな。

バレンタイン

本命はまだいいものの、義理チョコなんてのがあって
なんだかヤクザみたいですよね、、

極道で『義理』と言えば、仁義とか兄弟分とかってことでしょ?

サムライでも、飯を食わせてもらったこの義理は必ず、、みたいな。

じゃあ義理で渡しているのに本命の相手じゃないという、
義理って言葉が矛盾しているような気がする。。

ヤクザでもサムライでもない現代人の皆さんは

お菓子も嬉しいんだけど、脂質と糖分が気になる!
ってのも悩みのタネ。

そんな中で食べ物以外のギフトが注目を集めてまして、
靴下もよく紹介されてます!

タビオ

tabioバレンタイン

最初にTabio!

食べ物以外をプレゼント、となると
気になるのが予算!

あんま高すぎても、いや逆に安すぎても、とか
色々考えちゃいそうです。。

靴下は、なかなかお手頃。
しかも誰でも履くからハズレが少ないはず!

何足かセットになってるTabioのギフトボックスはweb限定。

フォーマルもカジュアルもあるから
挨拶しかしたことない隣の部署の爽やかイケメンの先輩に
思い切ってプレゼントってのも有りっす。

イッセイミヤケ

issey miyakeバレンタイン

続いてはISSEY MIYAKE MEN。
いつからだったか、毎年やってる靴下バレンタイン企画。

今年2019年は市松模様の感じを、おもしろい編み方で表現してます。

画像のもの以外にも
編み地の表目と裏目の切り替えでストライプを表現したものとか
オシャレな靴下が揃ってます。

しかも今、ISSEY MIYAKE MENのソックスを注文すると
和菓子を包む風呂敷をイメージした特別なハンカチで包んでくれます。

業務は違うけど質問をよくしてくる眼鏡OLちゃんから
プレゼントされるってシチュエーションに遭遇したいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

靴下倶楽部。