ケヤキの神

どうも、濡れ手で靴下、ソックスシステムです。

 

 

祭りと言えば夏!
っとお思いの方が多いかと思いますが

大阪泉州では
祭りと言えば

そう、だんじり祭りです。

 

だんじり

この街じゃ〜常識さ〜♪

出典:朝日新聞

高さ4メートル、重さ4トン超のだんじりが、屋根に乗った「大工方(だいくがた)」の合図に合わせて交差点を勢いよく直角に曲がる「やりまわし」を次々と披露し、沿道の観客を沸かせた。

朝日新聞より引用

 

毎年9月10月の祝日に行われる岸和田を代表するお祭り。

このITの時代に
ハンドルもエンジンも無い総額1億円超の超高級車。
しかも木造。本番は化粧(飾り付け)もします。

 

それを運転するのは生身の人間、
パッチにハッピに頭にハチマキという
本当に動きやすい格好なの!?
っというこちらも完全アナログ仕様。

 

 

 

 

 

祭りの足元

 

靴はモチロン足袋

 

地下足袋

 

後の祭りな、汚い足袋で申し訳ないんですが
これ履いて走り回ってました。

 

マルジェラさんは足袋に着想を得たブーツを作ってますね。

 

足袋ブーツ

出典:Maison Margiela

 

 

 

 

 

となると気になるのは
やっぱり靴下。

 

 

 

5本指ソックス

 

 

自分は5本指ソックスを履いて挑みました。

指がひとつひとつ拡がって
普通の靴下より、足の踏ん張りが効くんだそうです。
裸足の状態に近いですもんね。

 

 

足袋ソックス

 

ちなみにワタクシ、普段から足袋ソックスを愛用しています。
毛玉の感じから愛(使用感)が伝わるんではないかと、、

 

 

これなら
お祭りからマルジェラまで
幅広いシーンに対応できます。

ワイルドな自分もモードな自分も演出できる
足袋ソックスって素敵。

 

 

 

 

ソックスシステムでは
5本指ソックスも足袋ソックスもお作りしております。

 

他にもアイデア次第で面白いレッグウェアが生まれるかもしれません

皆様のご意見ご感想あれば、是非お聞かせください。

 

 

 

ケヤキの神” に対して1件のコメントがあります。

  1. 足袋烏 より:

    足袋ソックスの使用感たまんないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

輪廻転生

次の記事

靴下が出てくる曲