靴下が出てくる曲

どうも、焼肉焼いても靴下焼くな、ソックスシステムです。

 

 

 

皆様、音楽は聞かれますか?

意図して聞く場面はね〜
少ないかもしれませんけれども
BGMとしては、様々なシチュエーションにおいて耳にしています。

 

車に乗った時、ショッピングの途中、
テレビや映画を見ている際や
最近ではケータイなんかで動画を見ている時。

他にもジョギングの最中や
事務仕事の方がPCで作業に集中する為に
イヤホンつけて聞いていたりします。

普通に会話してるけどコイツさっきから
AirPodsさしっぱなしやないか、、
みたいな人もいますよね。

 

 

 

 

 

Contents

ヒップホップが流行っている件

読者の方で週末クラブに繰り出す方いてらしたら
分かるかもしれないんですけれども

最近は本当にヒップホップが流行っています。

僕自身DJをしているので
それは肌で感じています。

 

 

ま日本ではね、
ヒットチャートにヒップホップがグイグイ来ることはあまりないです。
やはしアイドルやバンドが多いですよ。

アメリカもずっと、そんな状況だったんです。

 

 

 

ところが、昨年2017年に

こんな記事が。

 

 

 

アメリカでヒップホップとR&Bの売り上げが史上初めてロックを超える

 

 

 

てなワケで今回は、
ヒップホップで靴下について言及されてる曲について
まとめてみたいと思います。
(なんのために!?)

 

 

ケンドリック・ラマー

DAMN.

出典:Time

 

 

先ほどの記事にも画像がデーンと載っていました。

ケンドリックの4thアルバム『DAMN.』から

Humble.

プロデュースにMike Will Made It!!

 

Still will take you down right on your mama’s couch in Polo socks
― Kendrick Lamar – HUMBLE.

 

これは直前のバースも分かってないと理解しにくいんですが
簡単に言うと

俺は何も変わってません、と。
昔の様にポロのソックス履いて家のソファーに座ってる、と。

 

そんな歌詞です。

 

 

プレイボーイ・カーティ

プレイボーイ・カーティ

出典:Amazon

 

 

もう二人目でね、
だいぶ濃いアーティストになってしまい申し訳ないです。

 

両側に女の子を従え(左側の女の子はAiyana A. Lewisちゃん)
名前の通りのプレイボーイのMixtape『Playboi Carti』から

Magnolia

プロデュースはJamie Foxxの声でお馴染みPi’erre Bourne!!

 

In New York I Milly Rock, hide it in my sock
― Playboi Carti – Magnolia

 

ニューヨークで俺はMilly Rockを踊るし
Rock(コカイン)はSock(靴下)に隠す。

 

どんな歌やねん、なんですけれども
まあ若者が現状をありのまま歌うっていう
そういうのが支持される理由なんでしょうか。

 

 

ヤング・ドルフ

ヤング・ドルフ

出典:hnhh

 

 

最後はヤング・ドルフ。

久々に21 Savage並みの暗いラップが特徴的な
彼の2018年最新アルバム『Role Model』から

Major

カバーアートの時点で気になってたんすよ
グッチの靴下が!!

 

Mobbin’ in the Bentley (ayy), smokin’ moon rocks (hey)<br> Pocket full of motherfuckin’ blue (blue), guap (guap)<br> Half an ounce in my Gucci tube (tube), socks (socks)<br> For the summertime got a new (what?), drop (skrrt)
― Young Dolph (Ft. Key Glock) – Major

 

1オンスの半分(約14グラム)がグッチのチューブソックスに入ってる、と。

先ほどのPlayboiさんと同じく、ですね。入ってるものは違うのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 


誰得なのか不明な情報になってしまいましたが、

もちろん靴下はヒップホップだけのものではなく普遍的な物で

どんなカルチャーにも接する機会があると思います。

 

 

是非、皆様のカルチャーにも
靴下を通して貢献したいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ケヤキの神