おはよう靴下の巻

どうも、靴下があったら入りたい、ソックスシステムです。

なんだか最近は寝覚めが良くないんですが
皆様は毎朝どうでしょうか?

スッキリ起きる秘訣なんかあったら教えて頂きたいものです。

朝の挨拶

今現在、皆様がこのブログを読んでいる時間は不明ですが

朝の挨拶と言えば!

おはようございます。

会社に行っても
学校に行っても

おはよう

もっと言えば夜働いている人たちも
職場に行くと挨拶は

おはよう

朝だけじゃないんですね、使う場面は。

おはよう靴下

穴のあいた靴下の画像

いきなり何なんだと。

思われた方もいらっしゃったかもしれませんが

この穴のあいた靴下。なんと。

おはよう靴下

と言うネーミングがあるらしいのです。

そう、朝だけじゃないんです。おはようを使うのは。

らしい、と書きましたのは
実際にそう言っているのを聞いたことがないからなんですが

どうやら宮城県は仙台市の辺りで使われているそうな。

なんだか非常に可愛らしい語感ですが

どんな感じで使うんでしょうか?

「お前、なんか靴下にゴミついてない?あ違うわ穴じゃん」

「わ!ホントだ、おはよう靴下になってら!」

「なにソレ、じゃがいもでしょ?」

「。。。じゃがいも?」

そうなんです、なんと長崎県では穴のあいた靴下を

じゃがいも

こう呼ぶそうな。

もし飲み会で靴を脱がなければならない時
しかも自分の靴下に穴があいていた時

このエピソードで乗り切れるはずです。
(知らんけど)

おはよう靴下じゃがいも
履き続けるわけにはいかないと思いますので

是非ソックスドッグスで素敵な靴下を見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

システム

前の記事

#平成最後の夏
社会

次の記事

靴下の輪っか