#平成最後の夏

どうも、戴くものは夏も靴下、ソックスシステムです。




 

いやぁ〜やっと暑さが落ち着いてきました2018年夏。
来年の5月に新元号になるので、平成最後の夏です。



皆さんはいかが過ごされましたか?

少し早いですが振り返ってみましょう。

 

 

 

Contents

大阪府北部地震

大阪府北部地震の震度ヒートマップ

出典:tenki.jp

なんと言ってもコレでしょう。




弊社が大阪を本拠地としているというのも理由のひとつですが
あの時あんなに皆ビックリしてニュースで騒ぎまくったのに
すっかり忘れてもう平和ムードで過ごしている。

そこが一番の驚きです。

 

そして

 

平成30年7月豪雨

西日本豪雨の被害写真

出典:毎日新聞

これは場所によっては気にならなかった人も多いかもしれませんが
西日本は甚大なダメージを受けました。

今現在も元の暮らしが出来ずに困っている方達がいると思うと
本当に心が痛いです。



被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

しかし、これは地震の際に思ったことですが、

自然の前にはどうすることも出来ない自分。

 

 

 

例え家具が転倒しないよう準備していても
揺れている真っ只中に走って逃げ切れるはずがない。
自分の体ひとつならまだしも
みんな家族がいるのに置いていけるわけがない。

そして建物が倒壊して生き残ったとしても
備蓄用の食料が何日持つのか。

うちの愛犬はビビっておもらししていました。

 

 

 

豪雨だってそうです、

川が決壊して街に水が流れ込み
家が2階まで浸水して屋根の上で救助を待つ。

生きて家に帰っても前の生活は出来ません。

 

 

 

 

コレ本当に防ぎようがないな。。っと思ったんです。

いつ死ぬか分からない。

 

じゃあやっぱり、毎日を本気で生きよう。

横に愛する人がいるならたっぷり愛して
楽しいことは思う存分楽しんで
道徳的に悪いことはしない
困っている人がいたら助ける

素直に自然体で行こう!と。

ラブアンドピースとはよく言いますが
ラブとピースは常に一緒に存在すると思うんです。

そういう気持ちに全員がなれば
すごくハッピーな心地の良い世界になると思っています。

 

 

 

こう切り替えて、続きましては明るい思い出をっ!

 

 

 

 

カナダで大麻合法化

カナダ大麻合法化の画像

出典:VERITAS

どこが明るい思い出なんだっとお思いかもしれませんが

その考え、もしかしたら
平成が終わるっつーのに超昭和じゃん。ってくらい
もしかしてまだガラケー使ってんの?ってくらい
古い考えかもしれません。

 



カナダ最大の都市バンクーバーについての情報満載のサイトから、
まとめ見つけました→カナダのマリファナ事情

 

上記サイトには記述ないですが
ものすごい経済効果もあると思っています。

 


お時間ある方は是非コチラもどうぞ
大麻ビジネス最前線

著者は、あの沢尻エリカの元旦那様の高城剛氏。
読み応え抜群なのにほぼ無料で読めちゃう。

 

※分かってるとは思いますが日本では非合法なんで!



 

 

FIFAワールドカップ

出典:FIFA

最後はコレ。

熱くなっちゃいました!!!
寝不足になっちゃってた方も多いんではないかと思います。

優勝国はフランス。確かに今思えば最強と言っても過言ではないメンツでした。

日本はねー!面白い展開だったんですが。今一歩及ばず。
しかし秘めたる可能性は見えたんではないでしょうか、今後に期待です。

 

 

 



 

 

そしてご存知でしょうか。

 

 

アルゼンチン代表のメッシ
の履いているソック、、、ス?、、、ん?

メッシの画像

出典:inUth






タトゥー!?

 

サッカー選手リオネル・メッシ、脚に入ったタトゥーがまるで『靴下』のようと話題に

 

 

 


ソックスシステムではサッカーソックスはもちろん
ファッションソックスからビジネスソックスまで
幅広い種類の靴下の製造を受け付けております。

 

「チームのソックス揃えたいんだけど、そんなに数はいらないんだよな、、」
っとゆう方も一声おかけください。

小ロットにて満足のいくオリジナルのソックスをお作りいたします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください