ソックスドッグスの足袋ソックス

どうも、緊急事態靴下、ソックスシステムです。

この度、弊社の靴下屋ソックスドッグスにてオリジナルの靴下を制作いたしました。

第一弾は、なんと足袋型。

 

ブラック、パープル、グリーン、レッドの4色展開。

 

ブラックはコーデュラ、他カラー3色は絣糸、という糸をそれぞれ使用しています。

 

 

1967年以来、CORDURA® は、革新的なファイバーとファブリックにより、高耐久、高性能なバックパック、ワークウェア、アパレル製品の革新に貢献してきました。

また、CORDURA®は、もっとの過酷な条件が要求される米軍ミリタリー向けに、ウェア、ブーツ、バッグなどあらゆる種類の防具にも耐久性のある素材を提供しています。

Corduraより出典

 

 

 

(かすり)は、織物の技法の一つで、絣糸(かすりいと)、すなわち前もって染め分けた糸を経糸(たていと)、緯糸(よこいと、ぬきいと)、またはその両方に使用して織り上げ、文様を表すものである。「絣」は日本および琉球の織物を指す用語であるが、これに類した織技は東南アジアをはじめ世界各地にみられ、マレー語/インドネシア語で「縛る、括る」を意味する「イカット」という語で呼ばれている。

Wikipediaより出典

 

 

 

靴下屋のくせに、ニット屋さんと共同で作ったこのソックス、非常に柔らかく気持ちの良い履き心地に仕上がりました。

足袋ソックスでありがちな、『親指以外の4本への締め付け』が全然ないです。

 

 

見た目は小さく見えますが、かなり伸縮性があるので、男性でも履いていただけます。

 

PARCO心斎橋インスタ

 

4月に開催されたPARCOでのポップアップでも好評でした!

是非とも皆様に履いていただきたい一品です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください