クレイジーソックスデー

どうも、絶好調〜真冬の恋〜靴下に乗って〜♪ソックスシステムです。

百聞は一見に如かず、ということで

まずはインスタグラムをご覧いただきたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maddison & Indie 🌸(@stephaniezarb_)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lantzy Children’s Dentistry(@lantzy_childrens_dentistry)がシェアした投稿

かなり派手な靴下を着用していますよね。
よく見ると左右が別々だったり!

これ。日本では馴染みがないんですが
クレイジーソックスデー(Crazy Sock Day)と言って、実は学校の行事なんです。

欧米ではよくあるみたいで、他にも

・クレイジーヘアデー(髪をカラフルに染めたりトゲトゲにさせたりして登校)
・スーパーヒーローデー(ヒーローに扮して登校)
・パジャマデー(パジャマ姿で登校)

などなど!
ちょっと日本では考えられないですけど、実際にあるんです。

主に小学生以下が対象っぽいですが
大抵の人が、大人になっても何らかの組織に関わって生活するので

職場の人、ヨガ教室やサークル仲間などで、たまにやってるっぽいです。

強制ではないのでノリノリの人と傍観の人の温度差はハンパないでしょうが
分別ある大人の方たちが実際にやるのは、ソックスくらいがちょうど良いかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miami Obstetrics & Gynecology(@miamiobgyn)がシェアした投稿

こんなの性別も年齢も関係なく参加できるから家族やカップルでやっても絶対に楽しい!
制服のある高校やスーツで出社の企業なんかも連帯感が出て良いかも。

日本でも流行ってくれ!マジで!

#crazysockday

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください