無印の良品な計画

どうも、勝てば官軍負ければ靴下、ソックスシステムです。

 

 

 

 

ファミマからは撤退したそうですが
みんな大好き無印良品。

muji

 

 

 

色々お世話になっています〜
昔はシャーペンの芯とか、ペンケースとかの文房具。
今でも収納用品とか使うし、何かとシンプルで便利なものがたくさん。

もちろんカレーはスタメンっす。

 

 

 

そんな無印、東京都は墨田区の錦糸町パルコ店舗内に靴下の編み機を導入したそうな。

 

店舗に靴下の編み機を導入

世界に1つの靴下が作れる 無印良品が店舗に編み機

リンク先のNIKKEI STYLEさんでバッチリまとめてあるんで
二次情報な記事ではございまして恐縮なんですが

 

これは良品計画がレギュラーで販売している直角靴下っつう
かかとが直角になってる靴下のシリーズ。

そいつが店舗で作れて買えちゃうってゆう攻めた内容のサービス

てゆうかイベントで期間限定とかじゃないんすよコレ
しかも1足から作れるなんて、、

糸の色とか、針数(糸の太さ)とか、もちろん制限はありますが。

 

 

出典:繊研

 

 

しかしなかなか面白い事するじゃあないの〜!
編み機はどっから手に入れたんやろか?てか職人さん常駐ってこと?
とっても興味あるなあ。。

いっぺん行ってみようかな。いやマジで

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

社会

次の記事

国家権力の犬