靴下ブログでアフィリエイト?

どうも、二兎追うものは靴下を得る。ソックスシステムです。

 

 

先日はグランフロントで行われた
A8フェスティバル
行って参りました!

 

 

 

A8

 

 

 

A8って何やねん、な人もおられるかと思うので
説明しておきますと

 

いわゆる成功報酬型広告ってヤツです。アフィリエイト。
以前Shopifyの時に説明したASPとは違う意味のASPです。

自分のサイトに広告のリンクを貼っつけて、
誰かがそこをクリックしたりリンク先の商品を購入すると
お金がもらえるっていうアレです。

ブログやってる人なんかが主に利用しているんでしょうか。

僕はアフィリエイターではないんですが
ブロガーのはしくれとして勉強になるかと思い、行ってみたっす。

 

 

いざフェス会場へ

 

まずは受付。

このフェスの為に登録したからパスワード忘れて
一瞬てこずりました。

受付

 

 

開場してすぐ行ったからか?

すごい人いっぱいっす。

 

 

 

 

大盛況だなマジで!

こんなにアフィリエイターがいるのか。

ある程度ジャンル分けはあるけど
この人たち、みんなライバルってこと、、?ですよね?

 

 

 

 

 

 

広告主

 

結構な数のブースがありました。
70個くらい。

 

 

mouse

よくテレビでもCMしてるマウス

なんかドローンの会社

ワークマン

作業着とかの!ワークマン

性病の検査のやつ

馬肉を使ったドッグフード

 

 

色んな企業が広告を出してるんですね〜

 

 

セミナーに参加

 

途中メシ食って休憩して、
セミナーに参加。

 

セミナー

 

 

4人1組で自己紹介したり
出展してる企業さんにターゲット層や競合をインタビューするんですが

たまたま友人と4人で参加してしまって
新しい出会いナシ。

ちょっと勿体無い感じもしましたが
逆に遠慮なくワイワイやれてオモロかったっす。

 

あとはブログの書き方講座。
『5W1Hをタイトルに入れる』とか
結構ナルホド〜てなりましたね。

 

 

 

戦利品

戦利品

 

 

各ブースで試供品やノベルティを配ってたので
タダならそりゃもらう。

馬肉のドッグフードは愛犬の為に3つも頂いたぜ。

 

 

 

 

 


いや〜広告って大事なんだなって思いました。

お金を出して自分をアピールして優位な立場にならないと
本当に良い商品やサービスがあっても売り上げに繋がらないですもんね。

 

 

テレビや新聞は無差別に発信する広告ですが

ネットの広告はそれとは違い
ある程度ターゲットが絞られているから
広告する側は費用対効果が良いんでしょうか。

 

 

私たちも広告うっていきたいものです。

誰か出資してくれねえかなマジで。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください