謹賀新年2021丑年開幕、風の時代

どうも、明けましておめでとうございます、ソックスシステムです。

 

 

来ました!2021年です!

 

 

テンション上がりますね〜何でしょうね年末年始のこのワクワク感。ずっと感じていたい。

 

 

さて本年は丑年。年男/年女のYOUたち、準備は出来てるかっ?
モチロンそれ以外のみんなも、Ready or Not?

 

 

 

 

グレート・コンジャンクション

 

実は昨年12月、一つの時代の節目があったというのをご存知であろうか。

 

 

 

2020年12月22日、木星と土星が重なる「グレート・コンジャンクション」が起こります。グレート・コンジャンクションは20年に一度起こる「時代の節目」なのですが、約200年ごとに、エレメントを変えるという特徴があります。エレメントというのは、占星術で定義されている、この世を構成する元素のこと。火・土・風・水の4種類があり、これまでは「土の時代」でした。土の時代では、金銭・物質・権威等が重視されます。対して風の時代では、知性・コミュニケーション・個人等が重視されるようになるのです。

VOGUEより引用

 

 

グレート、、コンジャク?今昔、、?、、、シャーマンキング的な?

コロナがインフルエンザと同じ扱いになって『風邪の時代』ってこと?

 

 

 

寝言は寝て言うとして、なるほど確かに言われてみれば、ここ何年かで少しずつ色んな事が変化していってるかも。

最先端の化学技術で、自動運転やAI、5GもVRもこれからももっともっと便利な世の中になっていく。

これから今までの価値観が変わる出来事がどんどん起こるのかもしれないと。ふむふむ。そういう文脈で歴史を読める気がしてきた。

 

つまるところ、変化に対応できる体質を作るって事が重要なのかも。昔の成功体験に囚われすぎて凝り固まった頭をほぐすのには良いタイミングっす。

 

 

 

そんなこんなで、今年も弊ソックス屋を、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

音楽

次の記事

終・靴下が出てくる曲