続・靴下が出てくる曲

どうも、生麦生米生靴下。ソックスシステムです。





またまた!

靴下のことを歌っている曲を紹介したいと思います!

ちょっと前回は濃いめの曲ばっかりだったので
今回はポップめな、でも黒い楽曲で固めてみました。





マックルモア&ライアン・ルイス

出典:ALLMUSIC




2012年と少し古いですが
Macklemore & Ryan Lewisの『The Heist』から

Thrift Shop

Can’t Hold Us“と共に流行りまくった一曲!




 




The built-in onesie with the socks on the motherfucker
― Macklemore & Ryan Lewis (Ft. Wanz) – Thrift Shop




 

ワンジー(いわゆるロンパース)の、靴下まで一体型のやつを着てるぜ




リサイクルショップが題材の曲なんで、
高級なお洋服じゃなくてもキメれる俺ヤバくない?って感じ。
モジモジくんみたいな格好で外は出れませんが。。






 

カーディ・B

出典:rap-up






 

久々に現れました強烈な女性ラッパー。
オトンがドミニカ、オカンがトリニダードという
カリブ仕込みのニューヨーカー。

ストリッパーだった過去、
さらにはMigosのOffsetが旦那という
スカウター壊れるくらいの戦闘力の持ち主。



1stアルバム『Invasion of Privacy』から
相性ぴったりなラテン系の客演とサンプリングが最高な

I Like It

YouTubeの広告でバンバン流れてくるヤツっす!




 






I like those Balenciagas (Those), the ones that look like socks
― Cardi B, Bad Bunny & J Balvin – I Like It




あのソックスみたいなバレンシアガが好み




バレンシアガのスピードトレーナーのことですな。
I Like ドル。I Like ダイアモンド。リッチでキラキラ、高価なものが大好き。
そんな曲です。




てか靴下と合体してる靴は、誰が考え出したんでしょ?
やっぱVetements?






 

フランク・オーシャン

出典:the sign magazine




 

Tyler, the Creator率いるOFWGKTAの一員。

ブラッド・ピットはアンジェリーナ・ジョリーと離婚してから
Frank Oceanをよく聞いたそうです。

そんなフランク・オーシャンは同性愛者であることをカミングアウトしてます。



2ndアルバム『Blonde』から

Solo




 




 

I’m skipping showers and switching socks, sleeping good and long
― Frank Ocean – Solo




シャワーを飛ばしてソックスを変えて、よく眠る




 

曲名で分かるかもですが、別れの曲なんですよね。
ソロになったから衛生面も深く考えず、そんなやる事もないから寝る。

切ない歌声が余計にエモいっす。

 






 

 


いかがでしたでしょうか。

本当にポップにいけたのか!?





 

足元から耳元までジャックするのが
私たちソックスシステムなのです。





 

そろそろネタが無いので
もう続編はないかもしれません。。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください